飴細工

  • 2016.09.09 Friday
  • 23:51


どうも!
最近はキングダムというアニメをYouTubeで見て楽しんでおります
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)

プリンセスに憧れている女の子


私はディズニーのプリンセスではアリエルとラプンツェルが好きです。

タコス

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 22:52
どうも!
またちょっと更新忘れてました
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)


先日、こちらのタコスを食べました。
屋台ですが、バーの店先に屋台を出しているので
バーの店内で食べる事が出来ます。

タコス自体の写真は撮り忘れましたがボリュームもあって、美味しかったです。


ちなみに、こちらのバーの隣はタトゥーを入れる事が出来るお店になってまして
ガラス張りになっているので、タトゥーを入れている様子を見ながら食べたり飲んだりする事も出来ます。

なんとも不思議なバーです(*^_^*)

私が行った際にも、お兄さんがまさに二の腕あたりを彫っている最中でした
相当痛い様子で、涙目になりながら、ひたすら遠くを見つめていました。

ポケモン

  • 2016.08.29 Monday
  • 23:09

どうもー
ポケモンはシェムリアップにも沢山居るようですが
なぜか私の前には現れてくれません
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)


一応、ポケモンGOをダウンロードしたんですけど
よく分からないので、ほとんどやっていません。

久々に飴細工でピカチュウ作りました。
日本に居た時はよくリクエストがあったので、しょっちゅう作ってましたが
久々すぎてピカチュウのどこが黒かったかな?鼻はどんなんやったっけ?
ってなりましたので、画像を検索して再確認いたしました(*^_^*)

お菓子たち

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 00:47
どうも!
先日買ったパンの賞味期限が1年以上で怖くなり今だに食べていない
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)


買うときは見てなかったんですよねー
めっちゃ生菓子みたいな雰囲気をかもしだしてるのに
この賞味期限は、いったい何が入ってるんや?! σ(^_^;)

こちらはアンコールマーケットで買ったカヌレ

カヌレをかなり久々に食べたので
カヌレというものがどんな味やったのか正確が分からないまま食べました。

が、美味しかったです!

UV指数って?

  • 2016.08.21 Sunday
  • 13:16
どうも!
今日は午後から休みなので、のんびりしようと思います
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)

いま、まさに昼ごはんを食べようと20分くらい歩いて来たのですが
涼しい店に入って
「あ〜〜暑かったぁ〜」と思いつつ
スマホで気温とか見てたら
今まで見てませんでしたが、急に気になってしまいました
UV指数って数字


11ってどういうことやろうとGoogleで調べてみると
一番あかんやつでしたσ(^_^;)

UV指数って知りませんでしたわー
ちなみに気温は同じくらいですが、今の大阪は


やっぱりシェムリアップでは昼間は日除けにサングラスは必要ですね。
と改めて思いました。

桃のゼリー

  • 2016.08.20 Saturday
  • 23:26
どうも!
スーパーで6品、買い物したら
レジでぴったり10ドルやって
レジのお姉さんに「お〜すごい!」って言われました

カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)


プノンペンのイオンモールで買った
桃のゼリーを凍らせて、半分解凍した状態で食べました。
永遠にこのゼリーよ減らないでくれと思うくらい美味しかったなぁー

カンボジアには美味しいフルーツがいろいろありますが
桃には出会えませんからねぇ。。

飴細工ディスプレー

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 22:55
どうも!
ベッドでうつ伏せでスマホを見すぎて首がこっている気がする
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)

飴細工をケーキに飾るとか
プレゼントとして考えてもらえたら嬉しいなぁーと思い
お店に飴細工のディスプレーをちょこちょこ増やしていってます

飴細工を作る時間は
自分の中に入っていってるような感覚で
集中するのが気持ち良いというか
説明しずらいのですが、
時間が無い時ほど作りたくなります。

今はけっこう作りたい時期です(*^_^*)

サーカス

  • 2016.08.14 Sunday
  • 00:04
どうも!
油断すると、すぐにブログがご無沙汰になってしまいますね
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)


日本からお友達が来ているので

昨夜は久しぶりにカンボジアサーカスを見に行きました!


以前は、キャンディアンコールのすぐ近くに会場があったのですが
移転して少し遠くなりました。

移転してから始めて行きました会場は、前と、ほぼ変わらなかったです(*^_^*)
お客さんは、超満員!!

相変わらず大人気です

このサーカスを見てると本当に元気をもらえます
イキイキと楽しそうに演技をしていてるサーカスの皆さんに今回もやっぱり 感激しました。


萩の月

  • 2016.08.08 Monday
  • 23:29
どうも!
仙台銘菓、「萩の月」を今日初めて食べました。
美味しすぎました
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)


今からパーティに参加するワンちゃんです。

あれを書こう!って思ってた内容が
どーしても思い出せませんσ(^_^;)

あれ?なんやったかなぁ〜

あきません。思い出せません。
すみません。
また思い出したら…

ビール

  • 2016.08.07 Sunday
  • 22:20
どうもー!
最近、明け方に左足がよくつります
カンボジア、キャンディアンコールの
"あめ細工やよい"です(*^_^*)

のびのび〜

こんな感じでストレッチが必要ですね。
最近、ビールを飲むとしたら
1日おきにしています。
まぁ飲むとしても1杯だけですけどねー

Check

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM